24時間ドラムが叩ける池袋のMIBビル 防音音楽スタジオ602

 

楽器可の賃貸物件を探し疲れたドラマーさん。
そろそろ、気力も体力も限界じゃありませんか?
今日は池袋の防音音楽スタジオMIBビル 602号室をご紹介いたします。

例えばですが「都内 で 家賃15万以内 で バストイレ別 築浅 で JR が使えて 駅近 で 楽器が演奏できる 物件 ないですか?」という条件でお探しのお客様、
この条件で演奏される 楽器 が ギター や ベース 、ピアノ などであれば色々物件はご紹介できるんです。時期が良ければ、結構選べます。
しかし、演奏楽器 が 打楽器 となると、なかなか見つからないのが現実。
各種 楽器演奏OK と書いてある物件に入居を希望するも、審査の段階で「お部屋 で ドラム はさすがに無理ですよ(笑)」と断られたなんていう話もよく聞きます。
また、音楽マンションと謳っている新築や築浅の防音マンションでも、マンションの管理規約で「打楽器は演奏不可」と定められているような物件も多いんです。
それだけ打楽器の低音って「大きい」し「うるさい」んです。
圧倒的な迫力と音圧、空間を振動させるパワーを持った楽器だからこそ、音楽にとっては重要な存在なのですが…
一般の方の日常においては「他人の平穏な住環境を脅かす、ドンドンドンドン響く迷惑な騒音を出す楽器」という見られ方をしてしまうんです。悲しいことに。

視点を変えて、あなた専用 の 音楽スタジオ 別邸 を持ってみませんか?

私たちインフォレントは、20年近く 音楽物件専門 の 不動産会社 を営んできました。その経験から申し上げても ドラマー の方が ご自宅で気兼ねなく 演奏に耽る ことができる 防音賃貸マンション って本当に、数が少ないです。
当社の 防音施工物件 でも ドラム可 の 物件 はいくつかあるのですが、かなり先まで 空室待ちリスト が ビッシリ 埋まって いるという状況です。

どうしても 自宅で ドラム を 練習 したい という あなた に、ご提案で す。
いっそ、あなた専用 の スタジオ を 借りるという選択肢は如何でしょうか?

専用音楽スタジオの費用対効果

ドラムを演奏できる賃貸物件がいいタイミングで見つからないのであれば、ご自身の居住費を最小限に抑えた上で、比較的安価な賃貸音楽スタジオを契約して、セカンドハウス的にスタジオを持たれるのも、選択肢としてはベターだと思います。
最近ほど「防音賃貸マンション」がたくさん世の中になかった頃は、「スタジオ」を自宅とは別でご契約されるミュージシャンの方が多かったですし、本格的かつ王道の音楽ライフを楽しめると思います。

経済的に考えても、決して、暴挙ではありません。
一般的な音楽スタジオの利用料金をご存知でしょうか?(ドラムセット設置ありのスタジオ)
8時間使えば7000円から8000円ほどかかってしまいます。週4日の練習でも、1ヶ月128,000円です。
たったの週4日という時間は、プロのミュージシャンの方や、オーディションや海外の音楽大学への受験を考えていらっしゃる方であれば、全く足りない時間といえます。

この、池袋MIBビルの6F 602号室スタジオの賃料は125,000円です。ここをあなた専用のスタジオにしていただけば、1ヶ月たったの125,000円で、24時間365日使い放題。
いつでもあなたのお好きなタイミングで練習ができます。
自由に仲間と集まって、あるいはお一人で、思う存分ドラムの練習ができるのです。
月128,000円でその自由さ、プライスレスなんじゃないですか?

サンダンス映画祭グランプリ受賞映画、「セッション」でも描かれているように、圧倒的になドラムプレイとは、日々の練習に練習を重ねたストイックな鍛錬無くしては表現できないものでしょう。

このMIBスタジオなら、本気の自主練、追い込み、できると思いますよ。(「セッション」のドラムシーンはこちらからどうぞ)

池袋MIBビルの立地なら、スタジオや音楽教室を経営しても勝率高め

池袋MIBビルの良いところは、池袋駅 が近くて、通勤、通学の帰宅途中に寄るのが楽だというところ。

何と言っても 抜群 の アクセス を誇る、9路線利用可能の 巨大ターミナル駅 池袋 が 最寄駅 なのは 頼もしいです。
大宮 から 26分
上野 から 17分
渋谷 から 13分
の池袋駅 から、

MIBビル までは 徒歩6分 なので、東京近郊 であればどこからでも通うのが苦にならないでしょう。

そして、貸し 音楽スタジオ や 音楽教室 の経営 も可能だというところ。
音楽事業 としてお借りになる上で外してはいけない条件 、ほぼ 満たしていますよね。

プロのドラム、その他 楽器 の先生 であれば、お月謝 で十分ペイできる 抑えめ の お家賃 も 魅力的 でしょう。

 

なかなか希少な 池袋MIBビル 防音音楽スタジオ
内見は下記 連絡先 インフォレント までご連絡ください。
(音出し してみたいという ご相談 も 歓迎です)

物件概要 

物件名  MIBビル 602 スタジオ
所在   豊島区池袋2-68-9 池袋MIBビル
専有面積 20.74㎡
築年数  1983/12
構造   SRC造 8階建
所在階  6階部分
賃料   125,000円
管理費  込
礼金   1ヶ月
保証金  3ヶ月(償却1ヶ月)
更新料  新賃料の1ヶ月分
保険料  20,000円
契約種別 普通賃貸借契約(2年)
入居可能日即
設備   エレベーター・トイレ・エアコン
備考   1階 リハーサルスタジオ
     2階 レコーディングスタジオ
     駐車場一台あり(30,000円 税別)
     電気・水道 毎月10,000円(固定)

 

過去の当ブログでの人気記事

「ドラム演奏OKの賃貸マンション」はこちら

drum

サウンドプルーフ 中目黒人気の中目黒で24時間演奏できちゃう築浅防音室付きマンション

根津の大人の隠れ家☆地下防音室付き新築賃貸マンション☆根津秋桜館☆生ドラム演奏可

 

 

池袋MIBビルの過去の記事

JR山手線 池袋駅ドラム 和太鼓 民族楽器 ギター ベース 弦楽器 打楽器 声楽 24時間演奏可能な 防音賃貸 防音音楽スタジオ。

 

 

 

————————————————————————————————————————————————————————————————————————————


防音・楽器演奏可能な賃貸物件をお探しなら

株式会社 インフォレント 賃貸管理部

担当 小林 (記事作成 スタッフ)

TEL   03-5822-4800

FAX   03-5367-2571

E mail  staff★inforent.org (★マークを@に変えてください)

 

————————————————————————————————————————————————————————————————————————————