これを読めば悩み解消! 楽器可 賃貸 物件 の探し方のコツが3分で分かっちゃいます

自宅で ピアノ 演奏、 DTM で 作曲 、 クラシック や オペラ をしっかり聴きたい

でもそんな 楽器可 賃貸 のお部屋って家賃が高いんだろうなと思っていたり、いざ 不動産屋 さんに行ったけれど、そんな物件は無いって言われたことはありませんか?

tatemono_fudousanya business_thinkのコピー

そこで、 お部屋探し の コツ をズバリ教えちゃいましょう。

ポイント1 自分の 演奏スタイル を把握しよう

音楽好きの皆さまですからもちろん、

もっと上手くなりたいっ 自分の好きな時に演奏したいっ と思っていますよね?
私達のお店にいらっしゃるお客様は、そんな前向きで、キラキラした夢のある方ばかりです。 ですから 24時間 演奏できる、防音室付 の部屋じゃないと…と初めは考えるお客様もいらっしゃいます。

違いますよー。それは今満足に演奏出来ていなくて、ストレス溜まってるのかも?!

あなたには学校や、お仕事もありますし、帰ってからもお風呂に入ったり、睡眠を取ったりしますよね?
そんな自分の生活パターンを見直してみてください。
あれっ?夜の9時までしか弾いてないかも?とか、土日の昼間に歌うことが多かったんだ!と 演奏時間 が絞り込めてきましたね。

歌う
自分のスタイルが分かってきましたネ。またこれは実例ですが、グランドピアノ で一日中 ジャズ を弾く方、エレキギター を演奏するけど、アンプ は通さない方、音大生 だけど、学校で練習出来るから、家には楽器が置ければいい、という条件の方もいらっしゃいました。
あなたはどんな風に演奏していますか?

ポイント2 優先順位をつけてみよう

やはり、生活の基本となる家ですから、快適な方がいい!
場所、駅近、バストイレ別、二口コンロ の キッチン、新築、などなど。

楽器可 賃貸 居室

2口ガスコンロ

私も 引っ越し する度にあれこれ考えますが、本当に言い出したら切りがないんです。
ですから、その中でも絶対に譲れないところから順に、書き出してみましょう。
この時に、先程ポイント1でお話した、演奏スタイルも入れてみてくださいね。

ポイント3 住むと演奏するを分けて考えてみよう

このポイントは特別な人へのオススメになりますが、住む部屋は楽器が演奏出来ない所でも、カラオケボックス や、個人的 に スタジオ を借りて練習している人もいるんですよ。

えっ?スタジオを自分で借りるなんて、芸能人やプロじゃないと高くてムリムリっ!って思いました?
そんなこと無いんですよ。

例えば…一時間○○円~

tag_milkyway tag_mib_a tag_ichigaya_a

通勤、通学時間が長いなら、逆に学校や職場、乗換駅の近くで練習して帰って来た方が、時間もムダにならず、防音室 が付いた物件に住むより、家賃を下げれちゃいます。

なぜここまで言い切れるかと言いますと、私達は この 音部屋 という 楽器物件 サイトを長年続けて来た会社です。
同時に、楽器可マンション の防音施工相談、賃貸 物件の募集、管理、自社での 音楽スタジオ、ダンススタジオ の施工、運営、メンテナンスを続けてきました。
特にスタジオ事業では、お客様のニーズを基に、進化したスタジオを加速してご提供しています。

【スタジオスクエア】

以上のことをトータル的に考えてみると、自分が本当はどういうお部屋を探しているのか、少しずつ見えてきたのではないでしょうか。
後は専門のスタッフにお任せ下さい。

あなたのお部屋、お探しします

インフォレントはこんな風に色々とお話をしながら、あなたに合ったお部屋探しのお手伝いを出来る会社です。
あなたのすばらしい音楽ライフのために、まだまだ努力します。 ぜひ一度ご相談下さい。

株式会社 インフォレント  電話 03-5367-2570  メール staff@inforent.org 楽器可 防音物件 検索サイト